business事業案内
修理サービス
メンテナンス


メンテナンス部門は納入いたしました製品の品質管理に万全を期しております。
万一トラブルが発生した場合には「1年365日24時間体制」でアフターサービスを行っております。
コンピューター管理体制のサービスコールセンターと営業車完備で、ご用命の際はすぐに出動いたします。
サービス拠点は県内外の主要都市のほか、全国有力企業との業務提携により全国サービスネットワークが形成されています。
食の流通に関わる業務だからこそ、技術力とスタッフを結集してお客様の信頼に応えます。
サービス管理システム
サービスコールセンターとサービスマンは本社サーバー及びモバイル端末を活用しすべての情報を共有する事により作業効率の向上を行っています。
センターは,お客様のサービスコール情報を本社サーバーに登録後,サービスマンを手配します。サービスマンは, モバイル端末よりサービスコール情報を確認し作業を完了します。また修理内容をお客様へ説明し、その場で作業報告書をセンターへ送ります。センターは,その作業報告書によりサービスマンの状況,位置を管理しています。
モバイル端末を活用することで、センターの管理レベルアップ,サービスマンの移動ロスの減を目指して,お客様のさらなる信頼を得るため努力しています。

全国サービスネットワーク
宮本冷機サービス部では,茨城,関東,東日本とサービスネットワークを拡大してまいりました。
拡大するエリアの作業効率を図るため,サービスマン一人一人にモバイル端末を携帯させた,サービス管理システムを導入し,さらに,全国に店舗,センター工場を出店させているお客様の要望に対応できる全国サービスネットワーク構築に取り組んでいます。
上記マップ内のピンをクリックすることで全国の営業所・サービスステーション(SS)を確認いただけます。
本社
営業所+サービスステーション(SS)
サービスステーション(SS)
冷媒回収センター